投稿内容の要約
投稿者は、国民民主党の原発政策について、ジャーナリストの青木美希氏が玉木氏に対して「原発のことを言わないのは票にならないから」との発言があったことを紹介し、このことが民意を無視している可能性を指摘しています。そして、民意が強く望んでいることを実現してほしいと求めています。
検出された陰謀要素
- 特になし
陰謀度
★☆☆☆☆
判定理由
この投稿は、国民民主党の原発政策に対する批判を通じて、政治の中での民意の扱いをテーマにしていますが、陰謀論的要素はありません。投稿者は具体的な事実を示しつつ、民意と政治家の対応について考察しています。しかし、根拠となる発言とその背景については詳細が不足していますが、内容自体は合理的な見解の一部として捉えられます。したがって、陰謀度は非常に低いと評価します。
検出された陰謀要素
- なし
陰謀度
★☆☆☆☆
判定理由
投稿内容には陰謀要素が含まれていない。したがって、陰謀度は低いと判断する。
また、国民民主党の原発政策については、こんな指摘もあがっている。原発に関して取材を続けているジャーナリストの青木美希氏は、選挙期間中に知人が玉木氏に尋ねた内容だとして、11月27日にXでこうポストした。 《玉木さんに街頭演説の合間に『原発のことを言わないんですか』と聞いたんです。そしたら『票にならないから』と言っていました》 多角的に政策を進めているのだろうが、「民意」が強く望んだことも、ぜひ実現してほしいものだ。
引用元URL
https://news.yahoo.co.jp/articles/280f216b07b25e995b8e26bfe05ddaddc4ed7d64ads
言論テロを、どう防ぐ
超限戦の脅威に備えよう
ads
陰謀論といえば、Qアノン
その正体に迫る